医療法人社団 栄桜会 杉の木歯科医院 SUGINOKI DENTAL OFFICE

千葉県富里市で保険診療、インプラント、アンチエイジングに取り組む地域密着型の歯医者、杉の木歯科医院のブログ

ご予約・お問合わせ
お電話でのお問い合わせはこちら
0476-93-1155
文字の大きさ

院長ページ

歯科評論

医院経営ネット時代

不況離脱の一計にホームページを立ち上げた方は多いのではないでしょうか。その効果はいかがですか? がっかりして更新もほったらかしではないでしょうか。ホームページのデザインはプロに任せましょう。自分で作ったのでは見栄えが悪く、次のページに進んでもらえません。さりとて動画で人目を引くのは控えましょう。アナログ回線のユーザーもおられます。あいさつ文や医院の紹介は自分のことばで願いを込めて書きましょう。

  ヤフーなどの選考の厳しいサイトには情熱と祈りを込めて登録してください。採用され、《歯科医院 千葉県》で検索して、あなたの医院名がワンクリックで画面のトップにありましたらきっと感動で右手が震えることでしょう。治療以外の研究業績や趣味などは、隅の方で語って披露するのはこらえましょう。分量を増やすためと思われる長文のQ&Aコーナーは読み手が疲れます。

  ホームページは自己満足でなく自己主張の場で、院長の信念を反映させるのです。私も最初のころ、アクセスしてくる数の少なさにがっかりしました。ほとんどが業者と思われ、また心配で自分がクリックした数でしたs。一番大切なことはメールなのです。気弱な患者さんが我々と気兼ねなくメール交換ができるためのホームページで、決してパソコンの壁紙ではありません。そして返事はすぐに書くことが大切です。忘れたころの返事では、もう他医院に行っております。